3月2日(火)5時間目の風景二

画像1
画像2
画像3
同じく5時間目には、1年生は音楽、2年生は数学、3年生は社会の授業を受けていました。音楽は、体育館でさみどり祭の合唱曲の練習をしていました。

3月2日(火)5時間目の風景一

画像1
画像2
画像3
5時間目には、I組は3クラスにわかれて、それぞれ国語の授業を受けていました。

3月2日(火)給食

画像1
本日のメニューは、回鍋肉丼、ワンタンスープでした。いずれも3年生のリクエストです。

3月2日(火)1時間目の風景二

画像1
画像2
画像3
同じく1時間目には、2年生男子はバレーボール、女子はマット運動、3年生は数学の授業をしていました。

3月2日(火)1時間目の風景一

画像1
画像2
本日は朝から雨が降り、気温も高いです。昼過ぎには本降りの雨になる予報です。1時間目には、I組は美術、1年生は英語の授業をしていました。

3月1日(月)給食

画像1
本日のメニューは、ゆかり粉ご飯、肉じゃが、味噌汁でした。肉じゃがは3年生のリクエストです。

3月1日(月)4時間目の風景二

画像1
画像2
同じく4時間目には、2年生は社会でテスト返却、3年生は英語でタブレットを使用しての授業をしていました。

3月1日(月)4時間目の風景一

画像1
画像2
4時間目には、I組は道徳、1年生は体育で柔道の授業をしていました。

3月1日(月)朝礼

画像1
画像2
本日は朝の気温も高めで風もなく気持ちの良い天気になっています。朝礼はTeamsで実施され、私の方からは「有終の美を飾る」ということについてお話ししました。その後、生活指導主任から今月の生活目標について、お話がありました。鉢山中だより3月号をアップしましたので、ご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31