【9G 交流の輪を広げよう】運動会の取組

画像1
1年生の先生から、職員室で、「8年生のリハーサルを見に行けず、残念だった。」「1年生は8年生が表現で使っている曲『Mela!』を好きな子がたくさんいて、見たいと言っている」と教えてもらいました。ちょうど、8年生は前日練習をやる予定があったので、それならぜひ!と、今日の練習に1年生を招待しました。こういう何気ない会話から、異学年交流がすっとできるのは渋谷本町学園の素敵なところです。8年生は1年生が来ると聞いて、驚きつつも、今までで一番明るい表情、楽しそうな様子で踊っていました。演技が終わると感想を言いたい!と多くの1年生が手を挙げ「そろっていてかっこよかった」「超かっこよかった」と率直な感想をくれて微笑ましかったです。明日はいよいよ運動会本番です。それぞれの学年が、他学年を見て刺激を受け、明日は青空のもと、一番いい演技ができるといいですね。1年生のダンスは直接見られないけど、8年生も応援しています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31