【1/16全校朝会】一日一日を大切に。

画像1
新年2回目の朝会です。

+++++++++++++++++++++++++++++++

私が小学校1年生のときに、全校朝会で校長先生に言われたことで、すごく印象に残っている言葉があります。

それは、「1月は行ってしまう、2月は逃げてしまう、3月は去ってしまう」という言葉です。冬休み明けはあっという間に過ぎてしまうから、一日一日を大切にしましょうというお話だったのですが、1年生が終わる頃に、校長先生のお話は本当だった!と思うくらい、あっと言う間でした。

学校に来る日は今日も入れて50日です。51日目には一つずつ学年が上がり、6年生に至っては中学生になります。

いつも以上に、一日一日を大切にし、百周年最後の50日、たくさんの思い出をつくってほしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31