1年生 このたね、なんのたね?プロジェクト

画像1画像2画像3
このたね、なんのたね?プロジェクトが始まりました。
なにが咲くかわからない「たねちゃん」。
「何が咲くんだろうね?」と考えながら、虫眼鏡で大きくしてみてみたり、触ったり、においをかいだりして、じっくり観察しました。

「たねちゃん」が芽を出すために必要なものを考えたあと、鉢にたねをまきました。
毎日、水をあげていると、あっという間に芽が出てきました。
芽が出ると、朝から「大事件だよ!」と先生に報告をしてくれました。

これからも「たねちゃん」の成長を見守り、観察カードに記録を残していきます。
何が育つのか、楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30