日光高原学園第2日目 その3「源泉と足湯」

 土砂降りだった雨が、宿に到着するころにはまたしても運よく上がったので、宿舎周辺の散策に出かけました。
 最初は温泉が湧く「源泉」です。ゆで卵のような温泉のにおいがただよう中、あちらこちらの水たまりから湯気が上がっていました。よく見るとポコポコあぶくがでています。そこに10円玉をしばらく入れておくと…10円玉が黒ずんでいました。
 源泉を楽しんだ後は、ナイトハイクのコース「温泉寺に続く橋」を歩きました。すると、野生のシカに出合うことができました。距離があるから安心しているのか逃げるでもなく、たっぷりとその姿を見せてくれました。シカは4頭ほどいたようです。
 そして最後は、ハイキングで疲れた足を癒すべく足湯へ。とっても熱いところもあって、足を真っ赤にしなが入っている人もいました。足湯から上がると心なしか足が軽くなった気がしました。
 そして、夜。時折、雨がパラパラしてるような…していないような…という中で開始したものの、最後まで降られることなく無事に楽しむことができた「ナイトハイク」。ここでも、長谷戸小が宿にもどって就寝準備を始めたとたん…本降りになりました。強運続きの日光高原学園。明日最終日もこの調子で、乗り切りたいです!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31