3年生の希望者の皆さんが「社会を明るくする会」に参加しました!元気の良い美しい歌声で社会を明るくしていました!!笹塚小学校全体も夏休み前の大切なまとめの時期です。子ども達が各々の目標を掲げて夏休みの生活に入れるように、教職員一同、全力でサポートしています。

展覧会作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
展覧会に展示される作品の制作風景は、当日スライドショーで紹介します。(写真は作品の1部です。)

『模様ジグザグ』5年

描かれた円と線をたよりに、繰り返しの模様を作ります。
白くクレパスで描いた線の中を、絵の具で色付けです。

クレパスが絵の具をはじいて、さらにきれいな模様ができています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『海の中の景色』3年

「海の中にはどんなものがあるかな?」と3年生に問いかけました。
思いついたものを型紙で作って、スポンジで色を付けていきます。

色の混ぜ方や、色の濃さを考えながら制作中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会・準備

画像1 画像1 画像2 画像2
10月の展覧会にむけて、準備がすすんでいます。

夏休み中に、担任の先生が作品の台紙貼り題材名の作成をおこないました。先生方も頑張って作業しています!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30