縦割り班の異学年交流「ささっこはん活動」が始まりました!6年生がリーダーとして大活躍!!みんなで協力し合って、楽しい時間を過ごしました!!これからの、月一回の活動をみんな楽しみにしています!

もうすぐ運動会!係の活動です

画像1 画像1
いよいよ今週末は運動会。現段階での天気予報は晴れ/曇り・降水確率20%...いけそうです!今朝の朝会で、代表委員がスローガンを発表しました。今年のスローガンは「笑顔輝く笹塚小 情熱あふれて100周年」です。運動会を通じても、100周年を盛り上げてくれそうですね!
今年の運動会は2学年ずつ実施し、児童も相互に応援をします。また、5・6年生の係活動も復活させました。昨年度より、盛り上がること間違いなしです。
今日の6時間目は、運動会の係活動の時間でした。校庭では、審判係が着順判定の練習を、応援団が応援合戦の練習をしていました。応援団の和太鼓の音やエールの声を聞くと、これこれ!これぞ運動会!!...という実感が湧き上がってきます。
フレー!フレー!さ・さ・づ・か!! 本番まで、あと4日!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31