サマースクール最終日

画像1画像2画像3
 夏休みの始まりから1週間続けてきたサマースクールが最終日を迎えました。いつもの時間に登校して、宿題など個人の課題にとりくみました。静かに黙々と学習して、宿題も進んだようです。毎日通った生徒や、学習の後に面談や水泳教室に向かう生徒もいたり、さらに残って先生に質問する生徒もいました。宿題も進んだことでしょう。残りの夏休みも、元気に過ごしましょう!

3年 道徳

3年生の道徳の授業の様子です。テーマは、自主、自律、自由と責任。
教材は、いじめのない世界へ「ある日の午後から」です。
画像1
画像2

3年生発表会 修学旅行事後学習

画像1画像2
 本日の1時間目の3年生は、修学旅行の事後学習発表会を予定通り行いました。昨日の反省を生かせるよう、昨日の夜に修正を加えてた人もいたようです。本番となった今日は、どの班もわかりやすさ、聞きやすさに磨きをかけていました。
 班行動中の班の出来事を紹介するコーナーは、面白いエピソードを紹介する班が多く、楽しみながら班で見学したことが伝わりました。
 タブレットを活用して評価シートで、班の発表の良さを記録したり、良い発表をした班2つを投票しました。ベスト発表はどの班になるでしょうか?結果をお楽しみに!

修学旅行事後学習発表会リハーサル

3年生は本日6校時の総合で、明日の1校時に行う修学旅行事後学習発表会のリハーサルを行いました。
これまでさまざまなプレゼンテーションをしてきた3年生ですが、行事の振り返りを班ごとにプレゼンするのはこれが最後かも…ということで、今までの集大成としての発表になります。
今日は教室に1班ずつ呼んで、本番さながらのプレゼン。
実際に喋ってみると、いろんなことに気付くことができた様子です。
本番は明日の1校時に、各教室で行います。
学校公開の日になりますので、どうぞ保護者の皆様、お気軽に奮ってご参加ください。
お客様がいて頂いた方が、子どもたちも気合がより入ると思います。
そしてそのあと2校時には道徳授業の公開です。
笹塚中でぜひお待ちしております。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

令和6年度 学校だより

令和6年度 新入生の皆さん

R6 3学年からのお知らせ

ボウリング部

学校評価