リスペクトアザース!

画像1画像2画像3
2年生は昨日の総合の時間に『リスペクトアザース』という講師による出前授業を受けました。
一人一人がテーマについての考えをしっかりをもち、意見交換や発表を通していじめや人権問題についての理解を深めることができました。
自分たちの意見を述べる姿がとても立派で、頼もしく感じました‼️

2年 道徳

画像1
画像2
画像3
2年生の道徳の授業の様子です。今回のテーマは 公正、公平、社会正義。教材は「性の多様性から学ぶ」です。

2年生職場体験#7

今回の職場体験学習では体験先事業所の皆様、また
地域、保護者の皆様にたくさんのご協力をいただきました。
本当にありがとうございました。
進路に対する意識を高め、将来設計の材料となるよう
事後学習へと繋げていきます!
画像1
画像2
画像3

2年生職場体験#6

画像1画像2画像3
『今日で最終日だなんて悲しいよ〜!』
充実した三日間を過ごせましたね。
笹中生としての自覚と誇りをもって
よく頑張りました💯
職場体験での学びを日々に活かしていきましょう♩

2年生職場体験#5

画像1
画像2
画像3
あっという間に最終日です!
『だんだんと慣れてきて自信がついてきた!』
『大変でしたが、やりがいを感じることができました』
などなど、いい感想を聞かせてくれました✨

2年生職場体験#4

画像1
画像2
画像3
皆さんがテキパキと仕事をこなす姿を見て、
先生たちは感動でうるっときていましたよ。
体験レポートの中にも『働くことへの意識が変わった』
『もっと積極的に取り組みたい』などと、前向きな言葉がたくさん!
この三日間、目標をもって大切に過ごせています🙆‍♀️

2年生職場体験#3

画像1
画像2
画像3
2年生は職場体験学習2日目を無事終えました✌️
昨日より仕事に慣れた様子で真剣に取り組んでいました。
自分の『新たな一面』を見つけて、自信をもって3日目を迎えましょう!

2年生職場体験#2

画像1
画像2
画像3
午後も順調にスタートしました♩
少しずつ慣れてきて表情も和らいできた、、かな?☺️
『主体性』を大切に、たくさんのことを学びましょうねー!

2年生職場体験#1

画像1
画像2
画像3
2年生は今日から三日間の職場体験学習です。
体験先の事業所については、保護者や地域の方から大変ご協力をいただきました。
感謝の気持ちを忘れず、『にこ・はき・どん』を合言葉に充実した三日間にしましょう!
初日は緊張しながらも、仕事内容を覚えていました✨
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

令和6年度 学校だより

令和6年度 新入生の皆さん

R6 3学年からのお知らせ

ボウリング部

学校評価