2年生 音楽鑑賞教室

画像1画像2画像3
2年生はLINE CUBE SHIBUYAで開催された
渋谷区中学校 音楽鑑賞教室に参加しました🎵
美しく迫力のある合奏だけでなく、
生徒も参加できたボディ•パーカッション🥁など
内容盛りだくさんの1時間半でした。
笹塚中からも代表で体験に参加しました!
『本物』に触れられた素敵な機会でしたね🎵

デジ探360!!

画像1画像2画像3
デジ探360とは、360°バーチャル空間を利用した探求学習のことです。
昨日2年生はこの『デジ探360』を利用した探求型キャリア学習に取り組みました。
QRコードを読み取り、タブレットでバーチャル空間へ!
ワークシートも適宜使用し、ハイブリッドな学びを行なっていました。
区内中学3校合同オンラインで行いましたが、発言をする際も堂々としていて大変立派でした👏

2年生校外学習#4

画像1画像2画像3
先ほど無事に全班が笹塚駅改札前でチェックを受けて解散しました!
予定通り動けた班、トラブルがあった班、、様々なドラマがありましたが
この学びを来年の修学旅行に生かしましょう!
月曜、1時間目の学活で振り返りを行います✨

2年生校外学習#3

画像1画像2画像3
今回の校外学習のスローガンは
『巡ろう 学ぼう 時間を守ろう
〜修学旅行を守れ〜』です!
各班、時間を気にして行動ができています👏
16時までに笹塚駅に戻り、解散となります。
最後まで気を抜かずに協力するぞ〜!

2年生校外学習#2

画像1画像2画像3
各班無事にlunch time〜♩ˎˊ˗
『とても楽しいです!』『集団行動って思いやりが大事!』などと
様々な声が聞こえています☺️

2年生校外学習#1

画像1画像2画像3
天候にも恵まれ、2年生は元気に校外学習に取り組んでいます。
修学旅行を想定した班別行動☀️協力して頑張りましょう!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

令和6年度 学校だより

令和6年度 新入生の皆さん

R6 3学年からのお知らせ

ボウリング部

学校評価