2年 体育

10/26(木)に講師の方によるダンスの授業がありました。2時間で振り付けを覚え、最後にはグループで披露し、楽しそうな時間を過ごしていました。
画像1

学芸発表会リハーサル(第1回)

本日、第1回学芸発表会のリハーサルを行いました。実行委員主導のもと、本番に向けて気合充分!!ラスト1週間頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

稲刈り体験学習#3

画像1
画像2
画像3
天候にも恵まれ、楽しく安全に稲刈り体験を終えることができました。ご協力頂きました、斎藤農園の皆様、PTA、オヤジの会の皆様、近隣小学校の皆様、本当にありがとうございました😊お米の大切さや、農作業の大変さなどを改めて学ぶ良い機会になりました。次は十五祭での餅つきがあります!3年生、よろしくお願いします🌼

稲刈り体験学習#2

画像1画像2画像3
順調に進んでいます🌾みんなの吸収力がすごい!徐々に慣れてきて、笑顔で作業をしています。
『大変だけど、楽しい!』『農家さんに興味がわいた!』『もっとやって、プロになりたい!』など前向きな声が聞こえてきています。以上、現場の声をお届けしました👍

稲刈り体験学習#1

第2学年は、本日「稲刈り体験学習」を調布自然観察農園で行っています。予定通り作業が始まりました。昨年度は、田植え体験とは全然違いますね。この貴重な体験は笹塚中学校ならではの行事です。食に感謝を込めて作業頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

令和6年度 学校だより

令和6年度 新入生の皆さん

R6 3学年からのお知らせ

ボウリング部

学校評価