2年生職場体験#2

画像1
画像2
画像3
午後も順調にスタートしました♩
少しずつ慣れてきて表情も和らいできた、、かな?☺️
『主体性』を大切に、たくさんのことを学びましょうねー!

2年生職場体験#1

画像1
画像2
画像3
2年生は今日から三日間の職場体験学習です。
体験先の事業所については、保護者や地域の方から大変ご協力をいただきました。
感謝の気持ちを忘れず、『にこ・はき・どん』を合言葉に充実した三日間にしましょう!
初日は緊張しながらも、仕事内容を覚えていました✨

2年 体つくり運動

2年生では、ボールを使った巧みな動きや力強い動きについて学びました。「ボールのリズムを変えずに、自分の動きを変える!」など今までに体験したことのない動きに挑戦しました。
画像1
画像2

2年生職場体験事前学習#2

画像1
画像2
画像3
2年生は職場体験に向けての事前学習を進めています。
今週水曜日には体験先へ、事前打ち合わせのアポイント電話をかけました☎️
練習した成果をしっかり出せていて、とても立派でした!
もちろん敬語もバッチリ、、👌習慣はこういった場面で出ますよね✨

2年生職場体験事前学習#1

画像1画像2
2年生は7月に行われる職場体験に向けて事前学習がスタート!
第1回目はマナー講習です。
正しい言葉遣い、事前訪問の電話の練習を行いました。
電話かけの練習では、実践的な練習ができて素晴らしかったです!
『プルルル〜♩』『ガチャ』から始めたり、
筆箱を受話器代わりにしたりと、NICE👍
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

令和6年度 学校だより

令和6年度 新入生の皆さん

R6 3学年からのお知らせ

バドミントン部

ボウリング部

学校評価