代っ中生の普段の様子をご覧いただけます。

6月28日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
牛乳
きなこトースト
トマトクリームシチュー
コーンサラダ


きなこトーストは、きなこや練乳、スキムミルクを混ぜて作ったきなこクリームを塗って焼いて作りました。

代っ中のトーストの自慢をします。
写真2枚目からわかるように、パンの四隅のきわまで、きなこクリームが塗り広げられています。
これは、当たり前のようでなかなかすごいことなのです。
400枚もある食パンにきれいに塗るのは時間がかかります。
調理員さんは、「パンの隅にまで塗り広げないと、一口目からおいしく食べられないですよね」とお話されていました。
一口目から最後の一口まで、おいしく食べてもらいたいという気持ちで調理してくださっています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30