★☆★学校での子どもたちの元気な様子をお届けします★☆★

修学旅行三日目〜知恩院にて〜

本日の朝食後、当初の予定にはありませんでしたが、知恩院にて学年の集合写真を撮影しました。カメラマンさんや旅館の方のご配慮もあって撮影することができました。横断幕は実行委員を中心に多くの生徒が時間をかけて制作をしてくれました。横断幕も持ち込む予定ではなかったのですが、制作をするうちに生徒たちに愛着がわき、当日も持っていこう!と生徒から提案がありました。その気持ちに応えたく、旅行行程を再考し、この時間を設けました。今は疲れが見える車内ですが、それぞれが素敵な思い出を作ってくれたことと思います。薬師寺ではお坊さんから一番のお土産は「土産話だ」と言っていただきました。今日はすぐに寝てしまうかもしれませんが、お時間のある時にお子様とお話をしてみてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学年だより(2年)

学年だより(3年)

明星学級だより

出席停止解除届

その他

PTA