【8年生】英語科オンライン発表

画像1
8年生の英語科では、行きたい国を選び、グループで発表を行いました。選んだ国は、アメリカ、イギリス、モロッコ、エジプト、フランス、オーストラリア…とさまざま。スムーズに発表の準備ができたので、今回は少人数クラスのもう一つの教室に、teamsを使って中継をしました。プレゼンの最後にはオーディエンスに質問を投げかけることになっていて、他教室の人も参加できました。オンラインの発表では大きな声で、前を向いて話すことが大事です。身振り手振りなども効果的です。このような取組を繰り返し、表現力を高めていきたいですね。また「パッ」とプレゼンを準備できたことも素晴らしかったです。次はどういうことができるかな、と授業をしながらワクワクしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31