【今日の献立】4月20日(火)

本日の献立
・ごはん
・鶏の洋風照り焼き
・枝豆サラダ
・ミネストローネ
・牛乳

 鶏の洋風照り焼き、初めて食べる味なのに、なんだかとってもしっくりくると思ったら、照り焼きの漬けダレに白みそが使われていました。はちみつの甘さや赤ワインのコクもバランス良く、ごはんが進みました!
 今日のサラダは、どれもコロコロサイズ。枝豆にコーン、きゅうりも1cmサイズの角切りです。いろんな形のコロコロした野菜、お箸でしっかりつまんで食べるのは大人でもなかなか難しいですね。箸使い特訓メニューでした。今後も頑張ろう!
 ミネストローネには、星型のマカロニを使いました。1年生が「お星さまだー♪」とニコニコ、ルンルンで、とっても可愛かったです。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30