☆★☆豊かな自然の中で元気いっぱい笑顔いっぱいの広尾幼稚園 ☆★☆
TOP

チャレンジランド 年少

広尾幼稚園の自然環境を生かして「チャレンジランド」の環境を整え、運動遊びを楽しみました。

「あんず落としができたよ」「雲梯の上を渡れるよ」「いがぐり坂のスクーター、楽しいね」と話しながら、様々な運動遊びに挑戦しました。
チャレンジ表を見て「雲梯ができたからレベル5だね」と自分たちで確認し、また次の挑戦に進もうとする姿が見られました。

運動遊びを通して、体を動かす楽しさを感じ、同時に、いろいろなことができるようになっていく喜びや嬉しさに満たされている様子でした。
夏休み以降も園庭の環境を活かし、チャレンジランドで遊ぶ中で、やってみようという挑戦意欲や、もっと頑張ろうという根気強さをもてるようにしていきます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30