☆★☆豊かな自然の中で元気いっぱい笑顔いっぱいの広尾幼稚園 ☆★☆
TOP

運動発表会 そら組

10月30日(土)広尾幼稚園運動発表会が行われました。
年長組としての運動発表会。友達と一緒にリズムやリレーなど、繰り返し取り組んできました。「運動発表会まであと〇日!」とカレンダーを見ながらカウントダウンをして、楽しみにしてきたそら組の子どもたち。はじめの言葉・おわりの言葉・体操係に分かれて係の仕事を行いました。堂々と前に出て、体操をしたり言葉を言ったりしました。
「気持ちを一つに〜そらの舞〜」では、学級の気持ちを一つに息の合ったリズムができて、子どもたちは達成感を味わっていました。
また、リレーでは練習時にどちらが勝つか楽しみにチームのみんなと力を合わせて行ってきました。友達を応援したり、真剣に走ったりしている姿はとてもかっこよかったです。運動発表会を経験して、達成感を味わい自信につながりました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31