☆★☆豊かな自然の中で元気いっぱい笑顔いっぱいの広尾幼稚園 ☆★☆
TOP

キャンプごっこ そら組

子どもたちが夏休みに経験したキャンプを再現して遊びました。「BBQしよう!」「BBQの時焼きそば食べたよ。」等、友達と話し合っています。友達と考えて、こうしよう、ああしようと遊びを作っていく楽しさを感じています。段々と、友達の思いを受け入れ一緒に遊ぶ姿が見られます。また、子どもたちの中から「キャンプから花火が見れたらいいね。」と素敵なアイディアが出て、花火の絵を描いてOHPで映しました。「うわー!きれい!」「本物みたい」と歓声があがりました。夏休みの遊びを再現して楽しんでいます。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30