今日から学校スタート!

 長い夏休みを終え、今日から学校がスタートしました。ひと夏の経験を通して、みんな凛々しい顔付きになったように思います。初日から6時間授業でしたが、よく頑張りました!
 放課後にはさっそく選挙管理委員会と生徒会立候補者たちが集まり、9月の生徒会役員選挙に向けて準備をしました。来週期末考査があり、明日から朝学習が始まります。大忙しの笹中生ですが、毎日元気に登校しよう!
画像1
画像2
画像3

笹塚サマーフェスティバルまであと3日

 今年のサマフェスは、笹中からソーラン節有志10人が参加します。各学年を代表する生徒が、船乗りたちの力強い作業の様子を華麗な舞で表現するため、毎日練習に励んでいます。運動会のソーラン節から、かけ声や動きにアレンジを加えていますので、サマフェスオリジナルバージョンとなっています。
 けやき広場のステージにて16:30スタート。笹中生の活躍する姿を刮目せよ!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31