テスト1週間前!朝学習!

 今日からテスト1週間前になりました。進級して初めての定期考査なので、きっとやる気に満ち溢れていると思います。そんな皆さんのやる気を結果に繋げてほしい!と、先生たちは考えました。それは、テスト前にしっかりと学習時間を確保してもらうべく、今回から朝7:30〜自習教室を全校体制で行っています。保護者の皆様にもご協力をいただき感謝です。普段の登校時刻より30分以上早いですが、どの学年も静かにテスト勉強に取り組んでいます。
 しかし、この取り組みはあくまで自主性ですので、自習教室に参加したから偉い、というわけではありません。自宅の方がはかどる人もいるでしょう。某有名大学卒の芸能人が「どこで勉強したらいいですか?という質問をよく受けるけど、勉強は、リビングでも通学中のバスの中でも、歯磨きしながらでも、どこででもできるんだ!あえていうなら、そう!地球だよ!!」と言っていました。皆さんも、この地球上の環境をフル活用して、自分にあった学習法を見つけて勉強に励んでください!
 頑張れ!笹中生!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31