土と火の里で藍染体験

画像1
画像2
画像3
 小雨も上がり、楽しみにしていた最後のアクティビティ藍染体験場所「土と火の里」に到着しました。いろいろな模様の作り方を教えていただき、大小のビー玉やゴルフボールをゴムで縛り模様作りを工夫しました。昼食を摂っている間に世界で一つの藍染エコバッグが完成!ぜひ、大切に使ってくださいね。
 旅の終わりは、ららん藤岡に立ち寄り「買い物学習」です。短い時間でしたがお小遣いの範囲内でうまく買い物ができたでしょうか。お土産話と共にお家の人と一緒に今回の移動教室を振り返ってくださいね。3日間お疲れさまでした!
 旅の余韻に浸りたいところですが…明日は学校です!しおり、上履き、体操着等忘れ物をしないようにしてください。充実した移動教室でしたね!(^^)!引き続き健康管理に気を付け過ごしていきましょう。
 
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校だより

行事予定