8月31日(木)授業の様子

夏休み明け2日目の授業の様子です。上から3年1組国語、2年1組技術、2年2組家庭、1年1組音楽です。どのクラスもがんばって授業を受けている様子が見られます。
画像1
画像2
画像3

8月30日(水)表彰

本日の全校朝礼で渋谷区民水泳大会、東京都中学校吹奏楽コンクール、Nコンの表彰を行いました。表彰された皆さん、おめでとうございます。Nコンについては7月30日の学校日記をぜひご覧ください。
画像1
画像2

8月30日(水)学活の様子

校舎にも賑やかな声が戻ってきました。1時間目の学活は各学年・クラスとも宿題等を提出している様子でした。3年生は本日3名の転入生を迎えましたが、早速声をかけていた生徒が多数おり、3年生の人柄の温かさを改めて知ることができました。
画像1
画像2
画像3

8月30日(水)夏休み明け全校朝礼

40日間の夏季休業日が終わり、本日から夏休み明けの授業が始まりました。大きな事件・事故なく生徒が登校できたことを嬉しく思います。本日は全校朝礼からスタートです。生徒会からの連絡、生活指導主任の話、表彰を行いました。9月に入るとすぐに定期考査、区陸に向けての練習、若木祭の練習等が入り慌ただしくなります。多くの生徒がそれぞれの行事や学校生活で活躍することを願っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより(1年)

学年だより(2年)

保健だより

給食だより

行事予定

PTA

生徒会新聞

各種ダウンロード

新入・転入の方へ

生活指導だより

生徒心得

HACHIアプリ