学芸会(前半)

 11月20日(土)に学芸会を開催しました。前日の児童鑑賞日でつかんだ自信をさらに高め、小さな課題を修正して臨んだ本番。保護者や学校運営協議会の皆様の前でも堂々と演じる姿に感動しました。大人になってからも昔演じた劇のことを覚えている方は多いのではないでしょうか。
 トップバッターの3年生は「6月のカレンダー」を通して、人にはそれぞれ良い所があることや、それをお互いに認め合うことの大切を伝えました。
 1年生は「よろしくニンジャ」を通して、頑張ることや仲間の大切さを可愛く表現しました。
 4年生の「おかしなおかしなどろぼう学校」は、持ち前の個性とパワーを発揮した、表現力や歌声の素晴らしさが心に残る劇でした。
 鑑賞してくださった皆様がつくる空気が、子供たちの真剣さを高めた学芸会になりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/2 社会科見学(5)
12/6 個人面談
12/7 歯みがき教室(6)