【1年生】運動会の練習を頑張っています!

まっすぐについて
         いのしし ぶんた (工藤直子『のはらうた』)

ぼくの もくひょうは まっすぐ はしること
それも ただの「まっすぐ」じゃない

うんと まっすぐ とにかく まっすぐ
すごく まっすぐ だんぜん まっすぐ
とても まっすぐ しっかり まっすぐ
じつに まっすぐ きっちり まっすぐ なのだ

では ようい どん!


1年生は「まっすぐ走ること」が目標です。「○レース、○レーン」と走順についても言えるようになりました。
また、ダンシング玉入れでは、「大きく踊る」「笑顔で」を合言葉に頑張っています。
西原小学校に入学して、初めての運動会。お子さんたちの頑張りをぜひ、楽しみにしていてください。


画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30