4年生・算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の算数の授業の様子です。そろばんの学習をしていました。そろばんの学習は、3年生と4年生で行います。4年生は、くり上がりやくり下がりのある計算をしていました。そろばんは日常的に使用することは少ないと思いますが、そろばんを通して計算を繰り返すことで、情報を早く正しく処理できるようになるともいわれています。

書初め(4〜6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
書初め会の4〜6年生の様子です。体育館で行いました。静寂な雰囲気の中、思いを込めて書きあげていました。

書初め(1〜3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後期後半が始まりました。子供たちとの再会をとても楽しみにしていました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日は全学年が書初め会を行いました。落ち着いた雰囲気の中、どの子も真剣に取り組んでいました。
1年生:硬筆・教室  2年生:硬筆・教室  3年生:毛筆・ランチルーム
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

各種ダウンロード

学校生活

こども科学センターハチラボ

シブヤ科だより