7月12日(金)

画像1
7月12日(金)の給食です。

・ちくわパン(ちくわ、ツナマヨ、パセリ)
・コーンドレッシングのサラダ(キャベツ、きゅうり、水菜、油揚げ)
・サーモンクリームスープ(じゃがいも、鮭、たまねぎ、ブロッコリー、にんじん)
・コーヒー牛乳

--------------------
今日の給食は、過去のオリンピック開催地である、北海道にちなんだメニューを作りました。北海道では、1972年の冬に、札幌オリンピックが開催されました。今日のメインのちくわパンは、札幌のパン屋さんで生まれたメニューで、ロールパンの中にツナマヨとちくわを入れて焼いたお総菜パンです。不思議な組み合わせですが、後をひくおいしさです。
副菜のカリカリサラダとスープには、それぞれ、北海道産のコーンとサーモンを使いました。しっかり食べて、週末も元気に過ごしてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31