6月27日(木)

画像1
6月27日(木)の給食です。

・ホットドッグ(フランクフルト、キャベツ)
・ポトフ(鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、だいこん、にんじん、セロリ、ベーコン)
・野菜チップス(じゃがいも、にんじん、さつまいも、れんこん)
・牛乳

--------------------
今日の給食は、ホットドッグに野菜チップスとポトフを合わせた、洋風の献立です。野菜チップスは、薄切りにした野菜を給食室で丁寧に揚げて作りました。いろいろな野菜でつくりましたが、なにが入っているかわかるでしょうか?どの野菜が好みでしたか?
さて、いよいよプールの授業が始まりました。水の中で運動するので気付きにくいですが、プールでも体の水分は失われていきます。また、地上での運動よりも、多くのエネルギーが使われます。しっかりと水分と食事をとり、午後も元気に過ごしましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31