幼稚園基本情報

学級数・園児数

学級数 4歳児・5歳児 各1学級
園児数(定員) 4歳児(30名)・5歳児(35名)

一日の生活

8:50 ・登園
・身支度・当番活動
・好きな遊びの時間
  自分のしたい遊びや場所を選んで過ごします。
  自分から動き始め自分で遊びを見つけられるよう教師は環境を整え、準備をして遊びの援助をしていきます。
  あの子と昨日までしていた砂場やままごとの続きをしたいな…。出来上がった工作をごっこ遊びに使ってみようかな?
  次から次へとアイディアが浮かんで遊びを発展させて楽しみます!!
・片づけ
11:00 ・みんなでする活動
  表現活動や運動遊び 行事に向けて準備など
  その期のねらいや子供たちの実態に合わせて教師が活動を精選します
12:00 ・弁当、給食
・好きな遊びの時間
・片づけ
・帰りの会
14:00 ・降園
  降園後は園庭開放を利用して遊べます。

預かり保育について

預かり保育は、担当の職員により園児が無理なく過ごせるようにしています。
在園する園児は事前に申し込みをすることにより、就労の有無にかかわらずご利用できます。
月単位での利用となります。前月の15日までの申し込みが必要となります。

朝預かり 午前7時30分〜午前9時
午後預かり 午後2時〜午後5時  ◎3時  ◎4時  ◎5時  と迎えの時間を選ぶことができます

<預かり保育を実施しない日>
土曜日、日曜日、祝祭日、夏季・秋季・冬季・春季休業日、都民の日、振替休日等園の休業日
その他、教員の研修などにより実施できない日があります。

料金は月額4,900円です。
(注)ただし、保育の必要性の事由に該当する方、その他所得、兄弟関係等の条件を満たす方は無料になります。

給食について

給食の提供を行っております。
委託業者からの仕出し給食です。
週1日は弁当の日を設けています。

給食提供 月・火・木・金
お弁当

「預かり保育」の申し込みをした園児には給食を提供をします。
給食は希望制です。ただし、料金は変わりません。