2月14日シブヤ未来科視察
- 公開日
- 2025/02/14
- 更新日
- 2025/02/14
学校日記
今日の午後、臨川小学校への視察が行われました。長野県や兵庫県その他から授業見学にたくさんのお客さんが来て、主にシブヤ未来科の学習の様子を参観しました。
つくし学級は「オリジナル冬の本づくり」「冬の生活に沿った課題学習」、1年生は「幼稚園との交流まとめ」、2年生は「まちたんけんやまちのしせつの学習のまとめ」、3年生は「もしかも探検隊まとめ」、4年生は「地球のためにできること」についての企画づくり、5年生は「食×◯◯」のテーマ発表、6年生は「Rinsen Company〜持続可能な世界へ」の発信に向けて、についてそれぞれ、工夫して学習に取り組みました。
タブレットを活用したり、友達と協力して学び合ったりしながら、今日の目標に迫ることができました。
次に向けてさらに活動していってほしいと思います。