10月31日【すみれ・たんぽぽ】芋掘り遠足



目的地の黒川農園 に予定よりも少し早く到着しました


バスで1時間弱でしたがずいぶんと のどかな風景です
画像1
画像2
画像3

10月31日 芋掘り遠足へ

先々週はなかよし園の運動会 そして 先週の土曜日は小学校の運動会がありました。運動会は子供たちの頑張りもあり大変素晴らしいものとなりました。

保護者の皆さんも熱い応援を送ってくださり本当にありがとうございました


子供達が いい表情をして競技に取り組んでいる姿が大変 印象的でした


さて 今日から写真の通り木の剪定を始めます

葉が生い茂った2本の木の剪定作業を行います そのことで日当たりが良くなり、芝生にとってもより良い環境になります


ところで今日は すみれ組 たんぽぽ組は芋掘り遠足です

その先の様子 いつもの通り 鍵付きページからどうぞ




画像1
画像2
画像3

10月27日  運動会練習の隣で



   明日は、隣の千駄谷小学校の運動会です。


   校庭では最後の練習が始まっています。 そのとなりで今日もなかよし園の子供たち



    元気に遊んでいます。 たんぽぽさん 縄跳び一生懸命です!!


     鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

10月26日 秋らしく

画像1


     ちゅうりっぷの掲示です


    ハロウィン  秋の色  世間では、そろそろ 紅葉が始まっていると


    報道されはじめました。  



       晴天の秋空のもと 子供たち今日も元気です。   


    また、 運動会のアンケートお寄せいただきありがとうございます 


     子供たちの頑張り、成長に 感動したというコメントが非常に多く、


     こちらとしても大変うれしく思っています!  


      いつも、ご協力いただき、 ありがとうございます。 アンケートのご意見を参考に次年度以降のより良い保育に向けて改善していきます。


   さて、 今日の子供たちの様子です。 鍵付きページからどうぞ

10月25日 10月お誕生会



   今日は、お誕生会があります!!


    みんなで一緒にお祝いです!!  


     鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

10月24日 晴天で・・




   今日も校庭では 今週の運動会に向けて小学生が一生懸命練習に・・



     今日も晴天 外で遊んだり お出かけしたちゅうりっぷ組

       お部屋で遊んだり 様々です
画像1
画像2

10月23日 運動会を終えて



  先週の土曜日 なかよし園の運動会は大変すばらしかったと思います。


  子供たち一人一人が全力で 競技 ダンスに取り組んでいました。


   実は、今週土曜日に 小学校の運動会があります。

  
   下の写真は全校練習の様子ですが、そこでも なかよし園の運動会が素晴らしかったことを伝えました。


   特にすみれ組のリレーは多くの方に感動を与えたのではないでしょうか。


    すみれ組は、前日まで チームに分かれて、リレーの作戦会議をしていました。


     そうやって粘り強く最後まで頑張りぬくこと  


      それを私は、小学生にも伝えました。  


      鍵付きページ  いつものように今日の子供たちの様子です


      今日は、運動会が終わって、多少緩やかな時間が流れていたように感じます。


      お疲れさまでした!!
画像1
画像2
画像3

10月21日 運動会 無事終了しました!!


  晴天に恵まれ 最高の運動会でした!!


   ただいま無事に 今年度の運動会終了しました。


     いくつか写真を撮りましたので、 鍵付きページに掲載します!!
画像1
画像2
画像3

10月21日 いよいよ運動会!!



   運動会の看板も設置されました。


    このあと第一部が8時45分から 始まります!!


     準備OKです!
画像1
画像2
画像3

10月21日 いよいよ運動会!!

  おはようございます!!

    いいお天気です。


     運動会の準備 進行中です。


      今日の子供たちの活躍が楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

10月20日 明日はいよいよ運動会!!



   今日は、小学校が朝から全校練習です。


     運動会日和の天候となりそうです。


     子供たち 最後の練習をしています!!!
画像1
画像2
画像3

10月19日  なわとびやったりお出かけしたり

   今日も子供たち元気です


   なわとびをしたり、 国立競技場にお出かけのクラスもありました


    子供たちの様子です 鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2

10月18日 運動会リハーサル!



   今日も晴天です。 運動会当日もいい天気になりそうです!!


   今日より少し涼しくなるとの予報ですので、絶好のコンディションで開催できそうです。


   さて、今日は、リハーサル  全クラスで練習をしました!!


    詳細 鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

10月17日 セキュリティ強化!!

    ご存じの方も多いかと・・・


    先週末、区内小学校で窃盗被害の発生を受け、


    本校でもセキュリティ強化です!!


     登下校の時間帯以外は施錠します。


     ご不便をかけることもあるかと思います。その際は、お知らせください。


     セキュリティ強化を図りつつ、みなさんの利便性も意識していきます!


      ぜひ、ご意見ください!!
画像1
画像2

10月17日 みんな一緒に!

    上の写真 すみれ組の子供たち


    彼らの先にあるもの 彼らの瞳に映っているものは・・・・・・・・



    小学生の リレー練習の風景


    なかよし園の運動会でもリレーがあります。


     なかよし園の子供たち 小学生のお兄さん、お姉さんの練習の見学です


     こういう風景、 千駄谷しか見られません!!   


     みんなで学び合い!!  リレー上手になってね!!
画像1
画像2
画像3

10月17日 快晴です!!



   今日も快晴 今週の土曜日は運動会!!


    小学校も今朝は全校練習があります。


     いよいよ 近づいてきました!!  

      子供たちの様子 鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

10月16日【すみれ】白熱! 運動会練習



   この写真は、先週の金曜日のものです。


   今週は、いよいよなかよし園の運動会が開催されます!!!


    天気もよさそうで、  いい運動会になりそうです!!


     今日の様子をお届けします!!!
画像1
画像2
画像3

10月13日 運動会に向けて


これは昨日の給食後の活動です。


   再来週の運動会に向けて リレーの練習です。


     小学校の先生たちも 練習の様子を見に来てました。


     がんばれ!!


   
画像1
画像2
画像3

10月12日 運動会に向けて


  来週 なかよし園は運動会です。


   練習にも熱が入ってきました


    普段の遊びも大切です。  


    今日の様子です 鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

10月10日 明治神宮 抜穂祭



   厳かな儀式の後

    クワガタが見つかったり  大きな カマキリ


    そしてアブラゼミ&抜け殻  たくさんのものが見つかりました!!



     3年生になると 明治神宮の 抜穂祭 に 伝統文化体験の一環で


     参加します!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31