2月29日 もうすぐ春



   桃の花を見つけて・・・・


     教室にも飾ってみました。



      もうすぐ春ですね
画像1
画像2
画像3

2月28日【すみれ】おひなさま 完成!?




   すみれ組も完成です!!


     こうして学年別にみてみると  少しづつ違います


     少しづつ、政策の難易度があがっています!!



     どれもとっても上手です!!   間もなくひな祭りです!!



     1日金曜日には、 ひな祭りお誕生会があります!!
画像1
画像2
画像3

2月28日【たんぽぽ】おひなさま 完成!?


   たんぽぽさんは完成間近です



   あとは、中央の写真のとおり、 屏風を後ろにセットすれば完成です!!!
画像1
画像2
画像3

2月28日【ちゅうりっぷ】おひなさま 完成!?



  昨日もご紹介した  各クラスの ひな人形 


    徐々に完成に向かいつつあります。

    まずは、ちゅうりっぷ組   


      完成しました!!
     教室前に掲示してあります!!
画像1
画像2
画像3

2月27日 6年生が来園



   副園長先生から現状を聞いて・・

    現場も実際に見て、


      これから自分たちに何ができるのか 考えていきます!!
画像1
画像2
画像3

2月27日 6年生が来園


     千駄谷小の6年生たちが なかよし園に


     卒業を直前に控えて、 今までの感謝の意味も込めて、


     何か役に立ちたい 


     そんな思いがあり、 どんなことができそうなのか インタビューに来ました。
画像1
画像2
画像3

2月27日 各クラスのひな人形



    間もなく桃の節句 ひなまつり


    各クラス お雛様を作っているようです。


    上から すみれ組  たんぽぽ組 そして、ちゅうりっぷ組


       みんなかわいいですね!!
画像1
画像2
画像3

2月26日 もう3月!


   早いもので、今週3月に突入です!!


    さて、晴天の下、今日も元気に子供たち過ごしました。


     3月のイベントに向けて  いろいろな取り組みがありました。


     鍵付きページから
画像1
画像2

2月22日 お別れ遠足

今日はあいにくの雨ですが

お別れ遠足に出発
画像1
画像2

2月21日 ひな祭りに向けて



   3月3日のひな祭りに向けてどの学級も準備中!!



    お雛様がたくさん!!!


    一番下は たんぽぽさんの作品 現在進行形です。


    詳細は、 鍵付きページから
画像1
画像2
画像3

2月20日 NPO法人 手話の実さんからの寄贈!



   ありがとうございましたというお話。


   先日、デフリンピックのイベントでたくさんの報道機関が来て、ニュースにもたくさん出ました。


   それを見てくださていた 団体さんから塗り絵のノートの寄贈をいただきました。



    ありがとうございました。 子どもたちにさっそくつっかってもらいたいと思います。


     その模様は、またお伝えします!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練



   小学生  話を聞く態度も素晴らしい!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練



   3歳児から6年生まで


    避難完了まで4分28秒  早い!!!!



 
      とても素晴らしい避難訓練でした!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練



    園児たちも素早く整列できました!!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練



   みんなが一斉に校庭に!!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練




    今日の避難訓練の開始時刻は、10時20分  小学生の中休みの時間


    授業中ではありません。 なかよし園も普段通りの活動中の訓練です。



     一斉放送がなり、小学生が校庭の中央に  そして、なかよし園の園児たちも



     一斉に校庭に!!    小学生に交じりながら
画像1
画像2
画像3

2月20日 河津桜も満開!?



   もう 春!


    校庭の河津桜も満開です    間もなく葉桜!?


     梅もまだ花をつけています!!


       もうそこまで春が来ていますね!!


      でも、明日から冷え込む予報 体調ご留意を


     今日も楽しく過ごしました。  避難訓練もありました。


    鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

2月19日 産経新聞 2月14日付に 掲載されました


  先日もお知らせしたデフリンピックのイベントについて 


    2月14日付 産経新聞でも報道されていたようです。


     今回の取材は相当数のマスコミが来ておりました。



     さて、今日はあいにくの天気  こどもたち ひな祭りに向け、何やら作っているようです!!
画像1

2月16日 【すみれ】 お別れ 観劇会


今日は すみれ組 お別れ 観劇会に参加です
画像1
画像2
画像3

2月15日  なにがいるんだろう!?



    昨日今日と随分と春らしい 陽気です


    もうそこまで春がやってきているんですね。


     温かくなって、子供たちも一層元気です


     今日の子供たちの様子です  鍵付きページから
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29