2月21日 ひな祭りに向けて



   3月3日のひな祭りに向けてどの学級も準備中!!



    お雛様がたくさん!!!


    一番下は たんぽぽさんの作品 現在進行形です。


    詳細は、 鍵付きページから
画像1
画像2
画像3

2月20日 NPO法人 手話の実さんからの寄贈!



   ありがとうございましたというお話。


   先日、デフリンピックのイベントでたくさんの報道機関が来て、ニュースにもたくさん出ました。


   それを見てくださていた 団体さんから塗り絵のノートの寄贈をいただきました。



    ありがとうございました。 子どもたちにさっそくつっかってもらいたいと思います。


     その模様は、またお伝えします!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練



   小学生  話を聞く態度も素晴らしい!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練



   3歳児から6年生まで


    避難完了まで4分28秒  早い!!!!



 
      とても素晴らしい避難訓練でした!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練



    園児たちも素早く整列できました!!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練



   みんなが一斉に校庭に!!!
画像1
画像2
画像3

2月20日 避難訓練




    今日の避難訓練の開始時刻は、10時20分  小学生の中休みの時間


    授業中ではありません。 なかよし園も普段通りの活動中の訓練です。



     一斉放送がなり、小学生が校庭の中央に  そして、なかよし園の園児たちも



     一斉に校庭に!!    小学生に交じりながら
画像1
画像2
画像3

2月20日 河津桜も満開!?



   もう 春!


    校庭の河津桜も満開です    間もなく葉桜!?


     梅もまだ花をつけています!!


       もうそこまで春が来ていますね!!


      でも、明日から冷え込む予報 体調ご留意を


     今日も楽しく過ごしました。  避難訓練もありました。


    鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

2月19日 産経新聞 2月14日付に 掲載されました


  先日もお知らせしたデフリンピックのイベントについて 


    2月14日付 産経新聞でも報道されていたようです。


     今回の取材は相当数のマスコミが来ておりました。



     さて、今日はあいにくの天気  こどもたち ひな祭りに向け、何やら作っているようです!!
画像1

2月16日 【すみれ】 お別れ 観劇会


今日は すみれ組 お別れ 観劇会に参加です
画像1
画像2
画像3

2月15日  なにがいるんだろう!?



    昨日今日と随分と春らしい 陽気です


    もうそこまで春がやってきているんですね。


     温かくなって、子供たちも一層元気です


     今日の子供たちの様子です  鍵付きページから
画像1
画像2
画像3

2月14日 始業前 コマ回し



   みんなが集まる前


    ちゅうりっぷぐみの教室にみんなが集まることになっています。


   そこで、こままわし!!   


     なかなか 台にコマが乗りません!!


      難しいですが チャレンジ中です!!


    その他 誕生会 2年生と保育園舎の子供たちとの交流は鍵付きページから
画像1
画像2
画像3

2月9日【たんぽぽ】雪だるまの絵



   たんぽぽの教室前に掲示してある子供たちの作品


    雪だるまが描かれています。


    この前の大雪の後に描いたのかな!??



     どうも違うようです。 絵を描いたのが先で 実際に雪だるまを作ったのが

     あと!!


     タイミングばっちりです!!  


     絵のような大きな雪だるまを作ることができて、子供たち 大満足だったようです!!
画像1
画像2
画像3

2月8日



 今日は小学校4年生の社会科見学の引率で朝からお出かけです


  なかよし園では今日 すみれ組が 近隣の美希保育園と一緒に 千駄谷小学校1年生との交流を計画しています
  

鍵付きページではその模様をお届けする予定です
画像1
画像2
画像3

【お知らせ】2月10日・11日 千駄ヶ谷社教館 文化祭開催

2月10日・11日と


千駄ケ谷社教館で 文化祭が行われます。


 様々なイベントも行われるようです。


 ふるってご参加ください!!

画像1

2月7日 快晴です!!



   一夜明け・・・・


    随分と雪が少なくなりました


     今日は快晴!!   鍵付きページから子供たちの様子をお伝えします
画像1
画像2
画像3

2月6日 石井先生が小学校の先生に!!


   千駄谷小学校 2年生の教室


    石井先生が 2年生に授業です!!


    実は、2年生が自分の成長を振り返るという学習をしており、


    なかよし園の当時の年長の担任だった石井先生に 昔のことを話してほしいということで、



    特別講師として、小学校に招かれました!!!



    2年生だからできること そして、 年長の時も 自分たちでやっていたことなどを


   昔のエピソードを交えて話してくれました!!!!


    懐かしい!!!   そんな表情を小学生が浮かべていました!!
画像1
画像2
画像3

2月6日 こんな雪だるまができたよ!!




    ミッキーマウス 雪だるま!!
画像1
画像2
画像3

2月6日 ありがとうございました!!



   先生たちの雪かきのおかげで 安全に登園できるようになりました。


    鍵付きページでは、子供たちの雪遊びの様子をご覧ください!!
画像1
画像2
画像3

2月6日 先生たち ありがとう!!




   これで安心して登園できます!!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29