5月30日 猫の額ファームさんと一緒に


 今日はすみれ組さん 猫の額ファームさんと一緒に


   特別な体験をしました。

    
 
    昨年も種まき体験をさせていただきました。


     今年は、何を植えるのでしょう。  鍵付きページをご覧ください
画像1
画像2
画像3

5月26日 避難訓練



  なかよし園では今日 避難訓練がありました。


   「お・か・し・も」をしっかりまもって 避難できました。


    お・・ 押さない
    か・・ 駆けない(走らない)
    し・・ しゃべらない
    も・・ 戻らない  


    これをしっかり守って確実に命を守ります。
画像1
画像2
画像3

5月25日 教育実習生の先生と

  今週から教育実習の先生が2名 なかよし園に来ています。


   今日の遊びで子供たちと仲良く・・・・・・



     だいぶ慣れてきたかな!!
画像1
画像2

5月24日 芝生が少しづつ

先週月曜日から養生期間を設けています。


  その成果が目に見える形で出始めています。


    養生初めの比べると緑の部分が増えてきています。 


    大きな変化です。 


    あと数日ですが、この天気 芝生もすくすくと育ってくれるでしょう!!!
画像1
画像2

5月22日 実習生が


 今日もいい天気です。 午後から崩れる予報ですが・・


  そう思えないほどいい天気です


  今日から教育実習生が2名    今日は紹介できませんが、今後 このHPでも


   


画像1
画像2

5月19日 5月のお誕生会

  今日は、お誕生会がありました。


   その模様です
画像1

5月17日 今日は、たんぽぽ組の保育参観


  今日も快晴!!


    今日は、日中30度を超える天気予報です。


     水分をまめに取りながら 今日も元気に外で遊びます!!

画像1
画像2
画像3

5月16日 芝生 養生しています


  昨日お知らせしたとおり、 園庭の芝生 養生中です。


   今日は天気が良く 芝生もしっかり育ってくれることを祈って・・・


     今日の様子 鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2

5月15日 芝生を守ろう!!


  今日 小学校では、全校朝会がありました。 芝生のことについてお話をして、


  児童の皆さんに協力をお願いしました。 内容は、スライドショーのとおりです。


   以下 スライドショーの内容

   昨年度 美しい芝生の校庭ができました。

   存分に使って、とても気持ちがいいです。

   今年、一部分 芝生が生えていない場所があります。

   原因は、踏みすぎ  しばらく養生の期間をとることで、


   元に戻るかもしれません。 そこで、 皆さんに協力依頼です。


   2週間 養生の期間を設けて、 芝生の育成を見守りましょう!!


     そして、10月 美しい芝生の校庭で思いっきり、運動会をしよう!!!
   
画像1

5月15日 芝生を守ろう!!


  去年の夏の様子
画像1
画像2
画像3

5月15日 芝生を守ろう!!


  今年の芝生の様子 


   まだ、芝が生えていないところがあります!!
画像1
画像2
画像3

5月15日 芝生を守ろう!!


最後です!!!
画像1
画像2
画像3

5月12日 すくすく育て!!!

  
  今日も快晴!!   こいのぼりも元気に泳いでいます!!


   近くに大きなキャベツが育っています。 なかよし園で育ててこんなに大きくなりました。


   また、ホウレンソウも植えました。 どんどん すくすく育て!!


    子供たちもです  すくすく育ってくださいね。


    子供たちの活動です 鍵付きページからどうぞ!!
画像1
画像2
画像3

5月11日 今日も晴天


 今日も天気が良く 子供たち元気です


  砂場で遊ぶ学級、 海賊ごっこ継続中の学級等


   いろいろです。  鍵付きページからどうぞ!!!
画像1
画像2
画像3

5月9日 芝生も育ってきました!!


  今日は晴天  


   芝生も育ってきました。 


    体育館でおにごっこする学級 


      砂場で遊ぶ学級  いろいろでした!!


    鍵付きページからご覧ください!!

画像1
画像2
画像3

5月2日 きれいな胡蝶蘭

  小学校の玄関に 胡蝶蘭が飾られています。


  これは、小学校のボランティアさんが手塩にかけて育ててくださったお花です。


  胡蝶蘭は、再び花をつけることが相当難しい植物のようで、


  昨年度、大変なお手間をおかけしました。



  今、こうやって見事にきれいな花が咲いています!!


 
  ご来園の際、少し学校にもよっていただき、ぜひ、皆さんもご覧ください!!


    朝の様子です。 年長さんがプレゼントづくりです 鍵付きページからご覧ください
画像1
画像2
画像3

5月1日 5月に入りました!!


 5月に入りました。


  空にこいのぼりが  すみれさんが作りました。

  気持ちよさそうに泳いでいます。


    今日の子供たちの様子です!!
画像1
画像2
画像3

4月28日 離任式



 今日の午後 すみれ組は、離任式に参加です。


  心を込めて ありがとう&さようならです!!

画像1
画像2
画像3

4月28日 スペシャル給食

 今日は こどもの日をお祝いしてのスペシャル給食



  オムライス すべての子供たちがこのこいのぼりオムライスです!!!



    調理員さん ありがとうござます!!
画像1

4月28日 突然のイベント& 離任式


 今日はお隣の小学校で・・・・・

 
    子供たちも見せてもらいました



   午後からは、離任式 懐かしい先生の顔が・・・・




   鍵付きページからどうぞ!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31