8月31日 芝生のルール


昨日から芝生の園庭が解禁!!
 子供たちが存分に遊びました。
 
 子供たちの表情を見ていると本当に楽しそうで、こちらまで幸せな気持ちになりました。

 さて、今日は、そんな芝生を大切にしていくために・・・

 ということで、昨日、子供たちに話したルールの詳細です。

 詳しいページは、下のリンクから見られます。

 シバッカリーズのHP 及び 千駄谷小学校HPからも確認できます。
  ※ なかよし園HPからも見られるようにしますが、現在、工事中です。
 
 https://www.shibaccurrys.com/rule

 https://shibuya.schoolweb.ne.jp/weblog/files/13...

 この校・園庭の芝生は、地域の皆様も含めて、みんなで使っていくものです。みんなで大切に使えるようにしたいなと思っています。

画像1
画像2
画像3

8月30日  1日目

 
 芝生の園庭ができて初日  

 鍵付きのページで各クラスの様子をお伝えしていきます。

  
画像1
画像2
画像3

8月30日 見守り



 今日は、小学校PTA交通安全係の皆さんと原宿交通安全協会ヤングミセスの会の皆さんの協力がありましたが、毎月10日に、子供たちを見守ってくださっています。

 また、原宿警察の方も不定期ですが校門前に立ってくださったり、交通安全週間期間中は、重点的にパトロールをしてくださったりしています。

 地域や保護者の皆様のこのような協力 本当にありがたいです。

 今後もよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

8月30日 前期後半スタート!!

 今日から前期後半がスタートしました。

 今回お伝えすることは、直接的には、小学校の取組なのですが

 地域の方々のご協力を得て、子供たちの見守りの取組ですので、なかよし園でも紹介します。

 今日は学校再開初日ということで、小学校のPTAの交通安全係の皆さん、原宿交通安全協会ヤングミセスの会のみなさんが安全な登校ということで、横断歩道等に立ってくださいました。

 そして、今日は、原宿警察署の交通安全課長さんも駆けつけてくださり、多くの目で、子供たちの登校を見守りました。

 定期的にこのような形で多くの大人たちの目で子供たちを見守る活動をこの地域では行っています。

 
 皆さんご協力ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

8月29日 いよいよ明日から・・

みなさん 夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか??

 明日から 前期後半が始まります。 とはいえ、なかよし園は、夏休み中も何人かの子供たちが登園していました。

 夏休み期間中もホームページをご覧くださりありがとうございます。

 夏休みにもかかわらず、たくさんの保護者の方から、本ホームページの応援メッセージをいただき、励まされました。 コロナ禍の限られた条件の中での学校生活だからこそ、ホームページを活用して、皆様に学校の様子をお伝えすることが大切であると考えています。

 明日からも引き続き、よろしくお願いします。 

 さて、芝生がきれいにできあがりました。子供たちにルールを伝え、大切にそして、元気いっぱい使っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

8月1日 今日も暑いです!!

いい天気で夏真っ盛りといった感があります。

 今日から8月です。

 校庭の芝生が青々としてとてもいい雰囲気です。新型コロナの流行が一日でも早く収束することを願っています。

 なかよし園は、今日もたくさんの子供たちが来ていました!!

  水遊びの様子 鍵付きページで紹介します。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31