OPEN THE "WARA"!! 2回目

 先日、ささき隊長と一緒に“わら巻き”をを外した時には、生き物が隠れていませんでした。しかし、そこで終わる本町幼稚園の子供たちと先生ではありません!「“寒い日”の“朝”、生き物が隠れている可能性が高い。」ということを教えていただいて、待っていました。3月3日、「今日は寒い‼」ということで、わら巻きを開いてみると…、「なんかいるー!!」と大喜びの子供たち。小さな小さな生き物を見付けました。ささき隊長に写真を見ていただくと、“ドロバチのなかまと、ヒゲナガハムシのなかま”ではないか。とのことでした。(一方向からの不鮮明な写真のため同定は難しいです)写真に写っているめもりは、一つ1ミリです!!
 また、「ほんまちずかん」のページが増えました!この日、中心になってわら巻きを開いてくれたのは、もも組の子供たちと先生です。すみれ組が取り組んできたことが、引き継がれてうれしいですね。
 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31