2022年度修了記念製作☆WALL PAINTING☆

 幼稚園の西門横の壁に、子供たちが自分の顔を描きました。「もも組さんや新しく入園して来る友達が、わくわくしながら幼稚園に通えるようにしよう!」「近くに住んでいる小さな友達に、本町幼稚園は楽しいよ♪って伝えたい!」そんな思いが込められています。いつもはできない、“壁に絵を描く”ことを楽しむ子供たちでした。
 また、外で絵を描いていると、近くにお住まいの方がたくさん声を掛けてくださいました。「我が子が、何十年も前に本町幼稚園に通っていたよ!」「素敵な絵ですね、子供たちが10年後もまた見に来られたらいいね!」など、地域のみなさまに大切に見守っていただいていることを改めて感じられたうれしい時間となりました。
 温かい気持ちになれる子供たちの絵、お近くにお越しの際はぜひ見ていってくださいね。
 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31