♪♪♪臨川幼稚園の教育活動の紹介のページです。元気な子供たちの様子をお届けします♪♪♪

楽しかったね!夏祭り

 7月12日、臨川幼稚園、PTAの共催で夏祭りが行われました。
「えがお はじける SMILEりんせん!」をテーマに、子供たちに最高に楽しい経験を!と願う保護者の皆様の熱い思いと力が結集し、
そこに加え地域の皆様にもお力添えいただけたことで、今年も最高に楽しい夏祭りになりました。
 コロナ禍以降数年ぶりに、卒園した1年生もご招待することができました。
まるで同窓会のようににこにこ笑顔の卒園生たちの姿が見られたのも幸せでした。
卒園生保護者の皆様も力強いお手伝いで祭りを盛り上げてくださいました!
これぞ臨川! 

「花火きれいだったね!」「かき氷おいしかったね!」
「焼きそばも!」「あげパンも!」…
週明けの幼稚園では余韻を楽しむ子供たちの声がずっと続いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!夏祭り

えがおはじけるSMILEりんせん〜その2〜
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったね!夏祭り

えがおはじけるSMILEりんせん〜その3〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!夏祭り

えがおはじけるSMILEりんせん〜その4〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!夏祭り

えがおはじけるSMILEりんせん〜その5〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おみこしができるまで〜ばら組〜

 7月12日、ばら組にとって初めての「夏祭り」がありました。
今年のばら組のおみこしは、大好きなうさぎのみるくん!
みるくんを見ながら、本物そっくりになるように色を塗りました。
花壇の花に囲まれて、日向ぼっこをするのが大好きなみる君をイメージしてつくりました。「かわいくできた!」と大満足のばら組です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おみこしができるまで〜その2〜

「みるくんみこし」ができるまで
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

多摩六都科学館遠足〜すみれ組〜

 ばら組と大型バスに乗り、西東京市にある、多摩六都科学館へ遠足に行ってきました。
 科学館の中は触って遊びながら宇宙の不思議を学んだり、科学の神秘さに触れる展示物に関心をもって見たりと、興味津々のすみれ組でした。
一番のお楽しみはプラネタリウム。真っ暗な中で、夜空一面の星を見てきました。
ロマンティックで素敵な時間が過ごせました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

多摩六都科学館

 今年度初めてのバス遠足は、多摩六都科学館!
大型バスにのって、出発!
バスの中で、みんなでゲームをしたり歌を歌ったりして、あっという間に到着!
 館内の色々な展示を見学したり、プラネタリウムを見たりして、楽しみました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界の国と仲良くなろう!〜中国編〜

今回は、りさちゃんのご両親に「中国」のお話を聞かせていただきました。
日本から2時間半くらいで到着する「上海」で生まれたおかあさま。
中国のおいしい物やパンダのこと、日本語、英語、中国語で「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」などの言葉も教えていただきました。
最後に「いろいろな国の人と『ともだち』になろう!」いう素敵なメッセージで締めくくってくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31