♪♪♪臨川幼稚園の教育活動の紹介のページです。元気な子供たちの様子をお届けします♪♪♪

くれよんのおさんぽ〜ばら組〜

 絵本「くれよんのくろくん」を読んだ後、
ばら組のみんなも 紙の上でクレヨンのお散歩をしました。
くるくる回ったり、カクカク進んだり、時にはジャンプしたり!
 自分の思いのままにクレヨンを動かします。
上手、下手ではなく、のびのびと描くことを楽しんでほしいと思っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当いただきま〜す!〜ばら組〜

 少しずつ幼稚園に慣れてきたばら組の子供たち。
保育時間も長くなり、お弁当が始まりました。
おうちの方が作ってくれたお弁当!
大好きなものが、いっぱーい詰まっていて、
ばら組の子供たちは、とてもうれしそうです。
みんなと 食べると おいしいね! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

好きな遊び〜ばら組〜

 保育室には、ブロック、パズル、粘土、色塗り、お絵描き、
ままごと、ウレタン積み木などなど…たくさんの遊びのコーナーがあります。
 一人でじっくり取り組んだり、友達がしていることに興味をもって近付いてみたり…。
好きな遊びを自分で選んで楽しんでいるばら組の子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初登園!〜ばら組〜

 入園式が終わり、年少ばら組、はじめての登園です。
 不安でいっぱいのばら組を、年長すみれ組が手をつないで保育室まで連れて行ってくれました。
朝の身支度をしたあと、一緒に遊んでくれて、うれしそうなばら組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すみれ組になりました!その2

 ばら組の時代は、先生たちが配膳した給食を自分の座席まで運んでもらっていました。
進級した18人の新すみれ組は…
さっそく先週から自分たちで食べられる量を申請して盛りつけていただき
自分でそっと自分の席まで運びます。
真剣な顔で頑張っています。素敵です!
すみれ組だものね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ臨川幼稚園へ♪

 今年度の入園式は5年ぶりに幼稚園の遊戯室で行いました。
前日の雨とは打って変わり快晴の天気の中10人全員そろっての嬉しいお式でした。
お客さまもたくさんお祝いに来てくださいました。
すみれ組もがんばりました。
お祝いの言葉や歌を披露し、手作りのファイルもプレゼントしました。
ばら組さんが喜んでくれてよかったね。
さあ、令和6年度 始動です!
 明日から みんなでたくさん遊ぼうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すみれ組になりました!

4月8日、令和6年度の始業式を行いました。
待ちに待った年長すみれ組です。
園長先生から憧れの水色バッチをいただき、さっそく胸に付け嬉しそうな子供たちでした。
 楽しい楽しい1年にしようね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30