♪♪♪臨川幼稚園の教育活動の紹介のページです。元気な子供たちの様子をお届けします♪♪♪

はる!はる!はる!〜その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
臨川幼稚園に春が来た!
第3弾です!

はる!はる!はる!〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
臨川幼稚園に春が来た!
第2弾です。

はる!はる!はる!〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
臨川幼稚園に春が来た!
第2弾です。

すみれさんに会いたい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きっと、すみれさんも同じ思いでしょう。
みんな何しているのかな?
たった数日会えないだけでこんなに会いたくなるなんて…。
ばらさんは、係の仕事、毎日がんばっていますよ!

はる!はる!はる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
臨川幼稚園のあちこちに春がやってきました。
その第一弾 あんず編です!

おかあさん おいしいおべんとう ありがとう!

 明日になったら臨川幼稚園を巣立ち行くすみれ組の子供たちにとって、
今日は最後の「お弁当の日」でした。
 みんな最高の笑顔で幸せそうにほおばっていました。
おかあさま方、本当にありがとうございました。
明日、子供たちの晴れ姿、見守ってくださいね!

ばら組さん、だいすきなすみれさんのために明日はよろしくね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかあさん おいしいおべんとう ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当ありがとう!〜その2〜

おかあさん おいしいおべんとう ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当 ありがとう!〜その3〜

おかあさん おいしいおべんとう ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当ありがとう!〜その4〜

おかあさん おいしいおべんとう ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当ありがとう〜その5〜

喜んでくれたね!すみれさん!

ばら組がんばる!
  お別れ会 大成功!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

喜んでくれたね!すみれさん!

ばら組がんばる!
  お別れ会 大成功!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

喜んでくれたね!すみれさん!

ばら組がんばる!
    お別れ会 大成功!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ないしょないしょ!

ばら組が、すみれ組には内緒で
がんばりましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ないしょないしょ!

お知らせが遅くなってごめんなさい。
先週のことです。
ばら組が、すみれ組には内緒で何やら一生懸命準備を…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!お別れ遠足!2021・3・3

 今日は有栖川宮記念公園にお別れ遠足に行ってきました。
楽しかった〜!明日も行きたい!と何人もから声が上がっていました。 
ばら、すみれ組ともに今日一日一緒に楽しく過ごした自分のペアの友達と、とっても仲良しになりました。
 公園への行き帰りの道中では、すみれ組のにいさん、ねえさんが車道側を歩き、ばら組をしっかり守ってくれていました。園内でのゲームにもペアで相談したり、気持ちを合わせたりして楽しそうに参加していました。

 降園時にはどのペアもなんとも名残惜しそう…。
仲良くなり、ぐぐぐっと心の距離が縮まった子供たち。
明日からは、係活動の引継ぎも始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!お別れ遠足  2021・3・3

6つのコーナーをペアの友達と一緒に回って遊びました。
チャレンジが成功すると、先生がシールを貼ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!お別れ遠足 2021・3・3

 ゲームをしたり、みんなで一緒にお弁当を食べたり…
とても楽しい時間でした。
幼稚園を出発する時は風の強い寒い朝でしたが、公園の中はぽかぽか暖かくて
とても気持がよかったです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!お別れ遠足!2021・3・3

 帰りの道中では、くたびれて眠くなってしまったばら組に、やさしく声をかけるすみれ組の姿がありました。
頼りにります! ありがとうすみれさん。
よかったね。 ばらさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

並んだ並んだ おひなさま♪

幼稚園玄関に並んだおひなさま。
可愛くて、どこか作者に似ているようで、見ているだけでほのぼのと温かな気持ちになります。子供たちが、健やかに大きくなりますように…。
今年度は、園全体での集会はも行なわずに、学級ごとにひな祭りの会を行いました。
それぞれの学年の、なんとも愛くるしいおひなさまをご紹介します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31