「土づくりプロジェクト」作業日

画像1
画像2
画像3
 本日は引き渡し訓練ありがとうございました。発災時も本日のように対応していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 引き渡し訓練の直後に、地域コンポスト活動「土づくりプロジェクト」作業を実施しました。給食の野菜クズ(キャベツ・キュウリ)と参加者持参のコーヒーかす、卵の殻などを投入。耕運機で切り返し(混ぜ込み)をしました。

 新入生の皆さんには本プロジェクトの概要がわからないと思いますので、以下よりご確認ください。
 https://shibuya.schoolweb.ne.jp/weblog/files/13...

 このプロジェクトで完成した肥料を使って、現在育てているのが「チューリップ」です。特に玄関のプランターは、この肥料を充分に施しています・・・異常に元気で大きく育ちました。

 次回は5月2日(木)15時45分からになります。
 参加したいときに参加したい人が集まる・・・ゆるーいチームになっています。
 生徒・保護者・地域の皆さんで参加してみたい人は、給食室横のコンポストスペースまで!



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学年だより(2年)「LET'S」

学年だより(1年)「COLOR」

行事予定

保健だより

給食だより&献立表

お知らせ

ソフトテニス部