【バレー部】夏季ブロック大会結果

会場:落合中
1回戦 対 多摩大目黒中 1-2 負け

悔しい結果となりました。9年生はこれで引退です。終わった後のミーティングで9年生は「一生懸命頑張れることがあるっていいなと思った」「何かができるようになる嬉しさを感じた」と、部活動を通じて学んだことを立派に後輩たちに話してくれました。部員がそろわず、苦しいことも多かった9年生ですが、そのおかげでどんなポジションもこなせて、どんな状況でも逃げないたくましいチームになったと思います。一緒にバレーができて、育っていくチームを見守ることができてよかった、としみじみ思います。保護者のみなさまをはじめ、支えてくださった皆様には本当に感謝しております。そして9年生の思いを受け継いだ新チームが、どんなチームになるのか楽しみです。

【バレーボール部】夏季大会

画像1
画像2
画像3
先週、バレーボール部は夏季大会予選リーグで1位抜けをし、本日は1位リーグ(決勝リーグ)に臨みました。初戦を勝ち、いよいよ優勝の座をかけた最終決戦となりました。1セット目、最初は対戦校の優勢から始まったものの、本町のチームワークで盛り返し、逆転し、その勢いの25点をとり、2セット目へと突入…最初、流れは本町にあったものの、そこから相手の底力により、2セット目を奪われてしまいました。3セット目序盤も流れが変わらず厳しい戦いの中、諦めない姿勢、そしてサーブからのゲーム展開により逆転をし、流れそのまま見事、渋谷本町学園が優勝することができました。「心が技術を超える」ような場面が多くあり、観ているもの全員が感動をし、本当にしびれる試合となりました。これも日頃から練習に真摯に取り組み、部員みんなの気持ちが一つであったからだと思います。この試合だけでも個々に、またチームとしてとも大きく成長をし、来週のブロック大会がますます楽しみとなりました。感動をありがとう、そして優勝おめでとう!

【バレーボール部】夏季大会結果

画像1画像2
6月19日(日) 会場:渋谷本町学園
第一試合 対 上原 2-0 勝ち
第二試合 対 代々木 2-1 勝ち
次週からのブロック大会に進み、都大会出場を目指します。

部長より「アタックが気持ちよく打てて、流れを作ることができました。このいい流れをブロック大会にも持って行って、都大会に出場したいです。」
夏季大会では初めて優勝することができました。あと一歩のところで負けることが多かったチームですが、今日はその経験を生かして、最後まで落ち着いて試合ができたと思います。来週も頑張ろう!文武両道!

【バレーボール部】夏季大会1日目

画像1
6月12日(日)渋谷区夏季大会1日目 会場:実践女子学園
第1試合 対 東京女学館  2-0 勝ち
第3試合 対 実践女子学園 2-0 勝ち

久しぶりの試合に緊張がありましたが、勝利することができました。
来週の決勝リーグで1位から3位が決まります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第7学年だより

E組だより

新入生の皆さんへ