【今日の給食】3月15日(金)

本日の献立
・赤飯
・鶏の唐揚げ
・梅和え
・みそ汁
・牛乳

 いよいよ、今日は9年生の給食最終日。お祝いの気持ちを込めて、赤飯を作りました。しかも、小豆ではなく岡山県産のだるまささげを使っています。国産のささげはとても希少なんですよ!豆が割れずらいことから縁起担ぎにもなっています!

  【9年生の皆さん】
 生徒の多くは今日が人生最後の給食になるかと思います。私が関われたのはたった3年間でしたが、小中学校の給食の時間がみんなの中で良い思い出として残ってくれたら、本当に嬉しいです。
「元気な体があれば何でもできる!元気な心があれば笑顔になれる♪」
健康第一に、これからの人生を、うんと味わってくださいね!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第5学年だより

第6学年だより

第7学年だより

第8学年だより

第9学年だより

E組だより

学校からのお知らせ

学校以外からのお知らせ

年間行事

新入生の皆さんへ

各種届出