【9G 交流の輪を広げよう】英語で交流3年生と8年生!

画像1
画像2
 渋谷本町学園は英語教育重点校です。授業以外の時間でもたくさん英語に触れられる機会があります。小学生には特に、楽しみながら英語を学んでほしいです。そんな思いから、今日は中学の英語科の教員が、3年生の教室で10分間のミニレッスンを行いました。テーマは「色」。中学生の授業で行っている発音の教え方や、ゲームも取り入れました。ピンクのフルーツは?など英語で聞くと、元気に手を挙げてくれる人がたくさん。最後はキャラクターの色を答えるクイズゲーム!ここでも多くの人が発言をしてくれて、とても盛り上がりました。その明るい雰囲気で英語を楽しく学べれば、英語力がどんどん上がる!と感じられた10分間でした。掃除のお手伝いや職場体験で交流できている3年生と8年生の関係がまた深まったこともとても嬉しかったです。これからも続けていきたいと思います!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第5学年だより

第6学年だより

第8学年だより

第9学年だより

E組だより

学校以外からのお知らせ

吹奏楽部

各種届出

ICT