9月29日【6年1組】 彼らの本気!!


 本校の校庭が芝生化になって 
  6年1組は、総合的な学習の時間で 芝生になったお祭りをして、
   暗く沈んだコロナ禍のなか、 地域のみんなを笑顔にしたい。

  そんな思いで芝生祭りをしたいと考えています。

   授業の中で、 大人の力を借りるところがはっきりして、

   一度、地域の人に聞いてもらおうということで、今日、子供たちは、

   商店街の方に自分たちの想いを伝えるプレゼンをしました。


   私も隣で見ていました。 見終わって、子供たち、本気なんだなと思いました。

   クラスが一つになって動いています。 大きな山が動くかも! 

    そう感じました。  まだまだ準備はこれからですが たのしみです!!

  
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31