8月26日【6年生】朝の会




みんなでラジオ体操


とっても上手です!!!
画像1
画像2
画像3

8月26日【6年生】朝の会



昨日と同様 メリハリがしっかりと聞いた子供たち


素晴らしい
画像1
画像2
画像3

8月26日【6年生】朝の会




今日はいい天気になりそうです


よかったよかった!!
画像1
画像2
画像3

8月26日【6年生】朝の会



6時30分 定刻通り 朝の会が始まりました

健康チェックの結果 全員元気です


今日も1日楽しく安全に過ごしたいと思います
画像1
画像2
画像3

8月26日【6年生】日光市湯本の天気等


付近の川の水量も写真の通り それほど増水をしていることもありません

本日雨は降らない予報ですので予定通りハイキングを実施する予定ですが 足元 等の状況を見ながら

安全第一でやっていきたいと思っています

昨日は1000を超えるお客様が本校のホームページを見てくださいました

多数ご覧いただきありがとうございます 今日の様子も随時 アップしていくつもりですので ぜひご覧になってください


ただし 電波の繋がらない エリアが多いので更新が少し 滞るかもしれません
画像1
画像2

8月26日【6年生】日光市湯本の天気等



おはようございます。

昨夜は 報道 等で栃木県の一部の地域で土砂災害警戒 等の注意喚起が出されるなど  保護者の方もさぞご心配のことだったと思います


ご連絡が遅れまして大変申し訳ありませんでした


結論から申しますと 現在 子供達 全員大変 元気です

写真の通り 空からは青空も覗ける状況です


我々が滞在しているエリアは栃木県日光市湯元エリアで群馬県との県境です

雨がひどかったエリアからはかなり離れた距離でありましたので被害は全くと言ってありませんでした


5時過ぎにホテル周辺で撮影した写真です

一番下の写真には虹がかかっています

青空も覗いています

私たちの 滞在する 日光市湯元のエリアは被害がありませんでした

連絡が遅れ ご心配をおかけいたしました

私たちは元気です まもなく子供たちの起床時間になりま




画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】就寝前



明日の準備を頑張る グループ


楽しみにしてますよ
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】就寝前



とにかく みんな元気で よかったです


画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】就寝前



まだまだあります
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】就寝前



どの部屋も楽しそう
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】就寝前



就寝前の健康チェック


発熱 者は0


みんな元気です


これが一番大切です

そして 各部屋 みんな元気そうです


寝るのかなあ????
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】就寝前&班長会



先生たちの部屋で 班長が集まり 班長会です


今日1日の振り返り


よかったこと そして明日 注意することをみんなで確認しました


安全に過ごすために班長さんの役割がとても重要になります


よろしくお願いしますね
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】ナイトレク



私は神話の話と


むちゃくちゃ怖い話を聞かせていただきました


怖い話に関しては 雰囲気を作るために 暗闇で


ですので 一番下の写真は何が写っているかわかりません


神話の話はギリシャ神話 ゼウスの話が興味深かったです
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】ナイトレク




30分してグループの入れ替えです



画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】ナイトレク



みんな想像以上に話が上手い


あっという間に1時間が過ぎてしまいました
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】ナイトレク



先生達も楽しんでいる様子です
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】ナイトレク



今回のナイトレク  

お話会です


代表の子がむちゃくちゃ怖い話 をするグループ

まあまあ 怖い話をする グループ


神話の話をする グループ


ほんわかする話をグループに別れて


他の子供たちは自分たちが聞きたい 話を聞くことができるというものです


話し手の子達は準備が大変だったと思いますが この子達の話がまた面白いんです


私もずいぶん 聞き入ってしまいました
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】ナイトレク



雨の音が部屋の中まで聞こえるほどの大雨


ホテルに子供たちが到着してからです


運のいい子供たち!!!


明日も 雨はなさそうとの予報


夕食後は ナイト レクを楽しみました




画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食



話を聞くべき時にはガラリと態度を一変させる子供たち


繰り返しますが この切り替えがとても素晴らしい



食事後 薬を飲まなきゃいけない子たちもしっかり確実に薬を飲みます
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食



楽しい時間はあっという間に過ぎ去り




画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30