10月4日 全校遠足 到着



元気いっぱいの2年生
画像1
画像2
画像3

10月4日 全校遠足 到着



無事に 代々木公園に到着しました
画像1
画像2
画像3

10月4日 全校遠足 到着



学校から歩いて20分程度でしょうか


代々木公園が見えてきました
画像1
画像2
画像3

10月4日 全校遠足 出発



最後の学年 5年生も学校を出ました
画像1
画像2
画像3

10月4日 全校遠足 出発



  代々木公園に向けて出発!!
画像1
画像2
画像3

10月4日 全校遠足 出発



まずは6年生と1年生が

次に2年生 3年生

そして4年生5年生の順で移動です
画像1
画像2
画像3

10月4日 全校遠足 出発



一度 校庭に 全児童 集まりました
画像1
画像2
画像3

10月4日 全校遠足 出発


今代々木公園に向けて出発しました

快晴です


画像1
画像2
画像3

10月4日 全校 遠足



今日は全校 遠足の日

朝から 天気が良く安心していましたが 急に雨が降ってきました


ですので 1時間 様子を見ることにしました


10時に 代々木公園に向けて出発をします
画像1
画像2
画像3

10月3日【4年生】国語 相手に伝える意識を!!




      AIを使うと  盛り上がります!!


      歓声が沸きます     こんな授業もあるんだな  


      そして、子供たちが 意欲的に学ぶ姿が印象的でした!
画像1
画像2

10月3日【4年生】国語 相手に伝える意識を!!



    この授業のミソは  最後


    1年生向けの手紙を書く  


    AIだったらどう書くか?   先生がAIにプロンプトで命令し


    瞬時に文が出てきます。


     「俺と一緒の言葉」 「私もこれ使った」



     大盛り上がりです!!
     
画像1
画像2
画像3

10月3日【4年生】国語 相手に伝える意識を!!



   自分だったらどうやって伝えるか!!


    実戦練習です!
画像1
画像2
画像3

10月3日【4年生】国語 相手に伝える意識を!!



   ノートがとてもきれい!
画像1
画像2
画像3

10月3日【4年生】国語 相手に伝える意識を!!



   6時間目は4年生の教室へ!!

   国語の授業を見てきました!


    相手を意識した手紙を書く


     相手をイメージしてわかりやすい表現等を心掛ける



     それを考える授業です!!

  
画像1
画像2
画像3

10月3日【6年生】図工 カメラの授業



   先生!  何やってんだろう!??
画像1
画像2
画像3

10月3日【6年生】図工 カメラの授業



   集中!!


   撮影に全集中!!
画像1
画像2
画像3

10月3日【6年生】図工 カメラの授業




     撮影風景 板についています!
画像1
画像2
画像3

10月3日【6年生】図工 カメラの授業



    プロカメラマン曰く  やっぱり 2回目ということで、


     全然違う!!   撮影するアングルなど とてもよく考えて撮影してるとのこと


      さすがです!!
画像1
画像2
画像3

10月3日【6年生】図工 カメラの授業



    実際に一眼レフを手に取ってみて!!


    1年ぶり  先生も興奮気味です!!
画像1
画像2
画像3

10月3日【6年生】図工 カメラの授業



   5,6校時目は 6年生 図工の時間


   先日5年生が行った 一眼レフを用いた授業 今日は6年生が実施します。


   それから6年生は 昨年も同一の授業をしています



   ですから2回目   さて、どうなるのでしょうか??



    9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業
    9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業
    9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業
    9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業
    9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31