4月19日【5年生】体育 先生も参加!?




    5年生は、校庭で体育実施中



      鬼ごっこでしたが、今回は、先生も入っています



       先生を捕まえろ!!   先生から逃げろ!!


        先生が加わると俄然子供たちのテンションは上がります!!



        先生も大変です!!
画像1
画像2
画像3

4月19日【3年生】地域清掃中



   こんなに拾えたよ!!!


     嬉しそうに私に見せてくれました!!
画像1
画像2

4月19日【3年生】地域清掃中


   3年生素敵です!!


    みんな一生懸命 ゴミ拾い!!


     素晴らしい!!  ありがとう!
画像1
画像2
画像3

4月19日【3年生】地域清掃に出発



   さあ!  出発です
画像1
画像2
画像3

4月19日【3年生】地域清掃に出発



    校庭では、3年生がまさに今から 地域清掃に出発するところでした!!


    きれいにしてきてくださいね‼!  頑張って!!!

画像1
画像2
画像3

4月19日【2年生】廊下の掲示


    

    見たとおりに正確に書くということは、学習の中でも基本的な内容です。


    この基本的な内容を確実に実施していくことが大切だと思っています!!
画像1
画像2
画像3

4月19日【2年生】廊下の掲示


   2年生も廊下に 子どもたちの掲示がされていました。


    国語 視写です。


    一文字一文字丁寧に それが良く伝わってきます!!
画像1
画像2
画像3

4月19日【2年生】漢字学習中!!



   隣 1組の教室では 国語 漢字の学習中でした。


    正しく整った文字を書くために 真剣に取り組みます


     タブレットを使ったり、そして、プリントに鉛筆で正しく字を書いたりと



     お手本を見ながら丁寧に取り組みます!!
画像1
画像2
画像3

4月19日【2年生】算数 時刻の学習



   次に2年生の教室に


     2組では、算数 時計の学習中でした。


      時刻と時間は結構難しい単元です。 


       実際の時計を見て、 時刻を読んだり


        何時間何分と数えたりします。


画像1
画像2
画像3

【今日の献立】4月19 日(金)

【今日の献立】

・チキンピラフ
・春野菜のクリームスープ
・果物(デコポン)
・牛乳
画像1
画像2
画像3

4月19日【1年生】音楽



    今日の音楽の時間は 本校の 校歌の練習をしたのでしょう。


    黒板には、校歌が貼られていました!!



     そして、授業最後にはしっかりあいさつ


     「ありがとうございました」ここもしっかり言えるように 


     全員が気を付けをしているか 先生がしっかり確認して、号令です!!



      とっても上手にできました!!
画像1
画像2
画像3

4月19日【1年生】音楽 リズムうち



   隣の1組は、音楽の授業


    手を使ってリズム遊び!!

    
     タンタタタン など、 拍子を打ちます!!


     先生の真似をします。 ですから子供たちも真剣に聞き入ります!!


     とっても真剣に  そして、楽しそうです!!

画像1
画像2
画像3

4月19日【1年生】自己紹介をしよう



   しっかりとお話を聞いた後の活動ですから


    活動がとてもスムーズで子どもたちもしっかり活動できていました!!



      友達同士 名刺を使って自己紹介!!


       とっても良くできました!!
画像1
画像2
画像3

4月19日【1年生】自己紹介をしよう



   1年生の教室を覗くと


     2組は先日紹介した 名刺を使って 自己紹介を友達同士で行う直前でした。


     先生が全員の顔をしっかり見渡して丁寧に指示を出しています。


     しっかり聞けているかな!!   あと5人 まだ聞く姿勢になっていない。


     ここは、先生も譲りません!!  これが大切です。


     基本的な内容は、しっかり押さえる。 よい癖をつけることがこの時期とても大切です!!

画像1
画像2
画像3

4月19日【1年生】 廊下の掲示物




    こちらは、1年1組の教室前に掲示した作品です。


 
    ちなみに前のぺーじのは1年2組の作品です!
画像1
画像2
画像3

4月19日【1年生】 廊下の掲示物



   1年生の教室の前を通ると 


    図工で描いた絵が!!


       もうさっそく 図工で絵をかきました!!



        みんなの作品が貼ってあります!!
画像1
画像2
画像3

【今日の献立】4月18日(木)

【今日の献立】

・チキンピラフ
・春野菜のクリームスープ
・果物(デコポン)
・牛乳
画像1
画像2
画像3

4月18日【6年生】全国学力学習状況調査



   6年生は、今日は、全国学力調査の日です。


   日本中の6年生は、今日 国語と算数の学力調査を実施しています。


    とても真剣な雰囲気!!!


      テスト問題は明日の朝刊にも掲載されると思います!

画像1
画像2
画像3

4月18日【4年生】国語


   4年生は国語の授業 


    白いぼうしの学習中!!


     段落ごとに書かれている内容をまずは把握します

画像1
画像2
画像3

4月18日【5年生】算数




    コンパスを使って 辺の長さを比較して  



      どの図形とどの図形が合同かをみつけます!!

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30