【今日の献立】4月16日(火)

【今日の献立】

・きんぴらごはん
・うすくず汁
・きゅうりと鶏肉の和え物
・牛乳
画像1
画像2
画像3

4月16日【6年生】スポーツ鬼ごっこ




    かなりの白熱戦 !!



      どっちが勝つかな!!!
画像1
画像2
画像3

4月16日【6年生】スポーツ鬼ごっこ




    目まぐるしい攻防戦!!!
画像1
画像2
画像3

4月16日【6年生】スポーツ鬼ごっこ



作戦会議中!!!


     その後 再スタート!!
画像1
画像2
画像3

4月16日【6年生】スポーツ鬼ごっこ


獲ったぞ!!!!
画像1
画像2
画像3

4月16日【6年生】スポーツ鬼ごっこ

4校時目の体育


     校庭では6年生が体育をやっています。


       スポーツ鬼おにごっこ   


       チーム戦です  作戦が大切です  


      相手の陣地に侵入 ディフェンスをかいくぐり、 ボールを奪います!!


      赤が勝つか 白が勝つか!??
画像1
画像2
画像3

4月16日【5年生】整列後! すごろくじゃんけん!?




     広い校庭にコーンを置いて・・・



      じゃんけんをして、 勝つと コーンに向かって全力走!!



       ルールを聞いてみますが、


        とにかく子供たちは、熱心に取り組んでいます!!!
画像1
画像2
画像3

4月16日【5年生】整列後! すごろくじゃんけん!?



  ウォーミングアップの鬼ごっこが終わって、


   一度整列!

     ビシッと並べるところがさすがです。



     そのあと すごろくじゃんけん!


       私は、初めて見ましたが、子供たちとても楽しそう!!


    
   
画像1
画像2
画像3

4月16日【5年生】鬼ごっこ


 
    広い校庭すべてを使いますので、


     想像以上の運動量になります!!
画像1
画像2

4月16日【5年生】鬼ごっこ



  続いて、5年生の体育


    鬼ごっこをしています!!


    この鬼ごっこ 全力で走ることができるし、運動量も豊富ですので、



     かなり質の高い エクササイズになります!



      きっと子供たち 汗だくで取り組んでいることと思います!!!
画像1
画像2
画像3

4月16日【4年生】新聞紙リレー




   1校時目は 4年生の体育 


    リレーかな  新聞紙を使いながら


    新聞紙を落とさないように走るようです!!


     スピードが出てくると新聞紙 風圧で 落ちないです!!


       面白そうです!!  子どもたちも夢中です!!!
画像1
画像2
画像3

4月16日 朝の様子



  今朝は少し曇り気味


   8時5分のチャイムが鳴るまで子供たちは、玄関付近で待機しています。


   チャイムが鳴ると   「おはようございます!」  元気なあいさつとともに


   一斉に教室に入ります!!



     今日もいい一日になりそうです!!
画像1
画像2
画像3

4月15日【1年生】いただきます!!




     上手に配膳できました。


           明日も楽しみですね!!
画像1
画像2

4月15日【1年生】いただきます!!




      たくさん食べて おおきくなろう!!!  

画像1
画像2
画像3

4月15日【1年生】いただきます!!



    みんな揃っていただきます!!


     元気にご挨拶できました。


      たくさん召し上がれ!!!
画像1
画像2
画像3

4月15日【1年生】給食準備




   今日は大好物のマーボ丼なんだそうです!!

画像1
画像2

4月15日【1年生】給食準備




  スムーズに配膳が進みます!!
画像1
画像2
画像3

4月15日【1年生】給食準備



    給食当番さんも上手に配膳しています!!

画像1
画像2
画像3

【今日の献立】4月15 日(月)

【今日の献立】

・マーボー丼
・野菜の中華和え
・果物(いちご)
・牛乳


画像1
画像2
画像3

4月15日【1年生】給食準備



 
   1組も2組も順調に準備を進めています!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30