【今日の献立】4月10日(水)

【今日の献立】

・チャーハン
・ニラと豆腐のスープ
・パリパリサラダ
・牛乳
画像1
画像2
画像3

4月10日【1年生】靴箱で学習中!!


   靴箱にきれいに靴を入れること


    当たり前のことを当たり前にできるようになることがとても大切です!!



     隣の6年生 さすがです!!  きれいですね!!!
画像1
画像2
画像3

4月10日【1年生】校庭を探検中!!


   最後は、千小名物のプリン山でも遊びました!!
画像1
画像2
画像3

4月10日【1年生】校庭を探検中!!



    1組は、鉄棒付近の人工芝で発見!!
画像1
画像2
画像3

4月10日【1年生】校庭を探検中!!



  校庭に出ると1年生を発見!!



     人工芝 天然芝 学校の校庭について レクチャー中です!!
画像1
画像2
画像3

4月10日【3年生】校庭体育中!!



    天気のいい日に校庭で思いっきり体を動かし


     爽快だったことと思います!!
画像1
画像2
画像3

4月10日【3年生】校庭体育中!!




    整列がとっても上手です!!
画像1
画像2
画像3

4月10日【3年生】校庭での体育

   

      整列の練習をしたり


       ボールを投げたり 



       鬼遊びををしたり 


          多様な運動をしています
画像1
画像2
画像3

4月10日【3年生】校庭での体育


    今日は、なかよし園の入園式がありました。


     その間も校庭で3年生が体育を!!


      今日は、爽快だったでしょうね!!



      3年生 両組が外で体育を実施中でした!!
画像1
画像2
画像3

4月10日 今朝の登校時


   今日は晴天 青空がとてもきれいです。

   

    子どもたちの登校がひと段落して 学校の周囲を回ってみました。

  
 
     すると 明治通りの交差点付近に 警察官がたってくれていました。


     ほかにも 横断歩道には、交通安全誘導員の方が立ってくださっています



     安全な登下校にご協力いただき、ありがとうございます!!
画像1
画像2
画像3

4月10日 学校周辺


    本校の正門付近から


      芝がもっときれいになります。



      青空がきれいです!!
画像1
画像2

【今日の献立】4月9日(火)

【今日の献立】

・鮭ちらし
・若竹汁
・フルーツポンチ
・牛乳

画像1
画像2
画像3

4月9日 サプライズ


   11時半過ぎ


   学校に来客が  


    誰だろうと思ってみてみると  昨年度の6年生


     今日中学校の入学式だったんだそうです。


      制服を着ると急に大人びて見えます!!


       先生たちに入学の報告をしに来てくれました。



      こういう瞬間です!!   教師をやっててよかったなと思うのは!!


       また、来てね!!
画像1
画像2
画像3

4月9日【3年生】 丁寧な文字



   隣のクラスの3年生  



    やはり、教科書を配布していました!!


     3年生になると理科と社会 そして、シブヤ未来科の学習が始まります。


     教科書も増えます!


       子供たち 真剣に自分の名前をとても丁寧に書いていました!!



     素晴らしい!!!
画像1
画像2
画像3

4月9日【3年生】学級活動



    3年生は、学級活動を行うための準備の時間


    係活動を決めて、 メンバー同士で写真撮影!!


      撮影をしながら、ほかの子は、異なる作業!!



       学年が上がるとこのような活動ができるようになってきます!!

画像1
画像2
画像3

4月9日【2年生】 たくさんの配布物



 隣のクラスでは


     ノートに自分の名前を書いていました!!


      しっかり丁寧にかけました!!
画像1
画像2
画像3

4月9日【2年生】 たくさんの配布物



  とにかく4月は子供たちに渡すものが多いです。


    手紙や通信等 

    そのほかに教科書 これが大事です。


     2年生になると自分で名前を書きます。

      丁寧に一生懸命書いています!!
画像1
画像2
画像3

4月9日【1年生】教室で



     もう一つのクラスは、教室でお話をしっかり聞いていました。


     1年生を担当する先生たちの名前が黒板に書かれています


       これからたくさんの先生たちと一緒にお勉強しますよ!!
画像1
画像2
画像3

4月9日【1年生】靴箱の使い方



   長靴は、長いから靴箱に入らない!!

     どうする??



      
画像1
画像2
画像3

4月9日【1年生】靴箱の使い方



  1年生の授業  


   生活の仕方   靴箱での靴のそろえ方です


    これって結構大切なんです!!


     私も靴箱の様子をよく観察したりします。


       明日からどう変化しているかな!??
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30